メゾ ピアノ



| - | | - | -
[トラバ企画]ケミストリーで好きな曲
ケミストリーのネタも少ないのでトラバ企画

あなたの好きなCHEMISTRYソングは?

に答えてみよっと。

1位 TWO
2位 月夜
3位 No Color Line

かな?うむー。
TWOね、ケミストリーのデビューシングルのB面だけどホントいい曲!!
この時期にぴったしだから、シングル持ってる人聴きなおしてみてください♪
| chemistry | 01:35 | comments(0) | trackbacks(1)
最近のCHEMISTRY
最近のケミはキミがいるをリリースして、12人限定カレーパーティーを開催したりしている。
HotCHEMISTRYの時には30人限定ライブを開催したりと、ファンとの距離が短いイベントが開催されるようになった。
正直しんどいに出演し、H・Kという面白い歌を作ったり
ミージックフェアにも出演し今まで出てない番組にも出ていて嬉しい
ジャニーズの番組にケミが出ると結構面白い!
キンキの剛くんと堂珍さんはホントに友達みたいだし。
けどキミがいるは売れてないみたい…。

そして、今話題のこの本をアマゾンで買った(笑)
あなた自身の社会―スウェーデンの中学教科書
あなた自身の社会―スウェーデンの中学教科書
アーネ リンドクウィスト, ヤン ウェステル, Arne Lindquist, Jan Wester, 川上 邦夫
| chemistry | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
sixty nine DVD
妻夫木聡安藤政信主演の"69 sixty nine"のDVDを買ってきた。
CHEMISTRYのいとしい人single verのPVがついていたりするボーナストラックがついているのがプレミアムセットだが。
某CD屋で買ったら、ポスター、缶バッチ、時計の3個も貰った。
ちょっと得した気分。
ボーナストラックだけでも豪華な感じがするのでGOOD!
69 sixty nine プレミアムセット
69 sixty nine プレミアムセット

| chemistry | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0)
“Hot=ほっと”な良いおはなし
ほっとな良い話?
んー。自分がしてあげたことよりも、他人のを見る方が気持ちが良かったりもするし。
ケミかレッズがメインのBLOGなので
11月3日のBLOGのことにしよう。
※以前のと内容的には同じ

アジアで1番熱いサポートをしている浦和レッズサポーター
そして、11月3日は因縁の監督&チームの「FC東京」との決勝
チケットは10分ほどで完売し、両チームサポーターの熱気がムンムンとしている国立競技場。
試合途中、気になることがあった。
ふと横を見るとご年配の方の影が見え、選手に熱い視線を送っているように見えたのでよく見てみた。
2人のご年配の方がいた。
車椅子の方と、もう一人。
車椅子観戦の席のことなどはよくわからないが…。
浦和レッズのゴール裏(熱狂的なサポーターのみが集まる場所)の近くの通路で
ご年配の2人が手拍子などをしながら、選手たちに熱い視線を送っていた。
レッズサポというと過激とかそんなイメージを持つ人が多いと思う。
若いうちらは3年連続の決勝戦だが多少なりともピリピリしていた。
しかもレッズ。熱い激しところ。
その浦和側で決勝という日にご年配の方が車椅子でチケットもなかなか取れない「決勝」の場にいるのが嬉しかった。
サッカーを知らない人にはわからないかもしれないけど、その方達を見てホットしたし凄く嬉しかった。
レッズは熱い激しいだけじゃなく、それぞれがWe Are REDSなんだと。
試合は負けてしまったけど、激しい戦いのなか心温まる発見だった。

このテーマは"ブログる場合ですよ!!"より…。

明日勝って今年3回目の王者決定戦へ行こうじゃないか!(ナビスコ・CS・天皇杯)
Hot Chemistry (完全生産限定盤)
Hot Chemistry (完全生産限定盤)
CHEMISTRY
| chemistry | 16:52 | comments(1) | trackbacks(1)
これにも著作権?
ケミのDVDに誕生日を祝うシーンが入ってるのがあったりしますよね?
例えば「R.A.W. 〜respect and wisdom〜 CHEMISTRY ACOUSTICLIVE 2002」
これは要っちの誕生日2日前に収録されたので前祝をしてるシーンがあったり。
他にもケミデビュー日のシーンで歌ってたりとかあったような…。
しかし!!!
もともと、「グッモーニング・トゥ・ユー」という歌で、
1893年に南部のヒル姉妹という幼稚園の経営者兼先生が、
幼稚園の朝の挨拶のために作った歌だ…

百年以上前に書かれたこの歌は現在パブリック・ドメインで自由に使用できる。
しかしヒル姉妹は誕生会用に「ハッピー・バースデー」と歌っていた歌詞を著作権申請し、1935年に登録している…

その権利は何度か転売されて現在はワーナー映画を含むコングロマリット、AOLワーナーが所有している。
だから曲は自由に歌えても、歌詞は商業的に使用する際はワーナーに使用料を払わねばならない。
ワーナーが「誕生日の歌」から得ている使用料は年間2億円を超えるそうだ…
HappyBirthdayの歌に著作権


こんなことになってるようです。
んま、ケミの事務所はソニーだから大丈夫じゃないかと思うんだけど。
あのシーンを入れるためだけに著作権料を払ってたなら感謝だよね。
払ってなかったら結構まずいかも
| chemistry | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
角瓶ライブ
いや…。
東フィルとCHEMISTRYということだけでもケミファンで音大に行っているchemistryとしては行きたかったんですが、金 聖響さんが棒を振ったとなると行けなかったことが悔やまれます…。
カメラが沢山入ってたと聞いたのでO.A.されることを願うしかないです。
| chemistry | 01:25 | comments(1) | trackbacks(1)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE