メゾ ピアノ



| - | | - | -
プラレールの連結を直す!?
プラレールの電車の連結部分が壊れて、うまく連結できなかったり
連結部がまったく無くなっているプラレールってご家庭に1つはあると思います…。
プラレールの壊れる箇所No.1で、唯一とも言える箇所ですね。


が、そんな方に朗報♪

プラレールの連結直せるのです!

どうやったら、連結できるんだろう?
どうやったら、外れるの?

と色々試すのがお子さんの成長を促しますよね!
これからは安心して、プラレールで遊ばせることができます♪
| - | 11:33 | - | -
充電式カイロ
SNAYO eneloop カイロ

この冬の必須アイテム

すぐに暖かくなり、駅の待ち時間などに最適!
電車に乗ると暑いけど、待つときは寒いってこと多いですよね。
そういうときには、このSNAYO eneloop kairo

四角い方は両面が暖かくなり、単3電池でも使用可能♪
丸い方はよりコンパクトで180分〜240分使える!
現行モデルでは、白(シルバー)・ピンクのみのようですが、他の色もあったり!?要チェック!!

iPod nanoのようなe-Kairoは、携帯やゲーム機などのモバイルチャージャーとしても使えます!
| - | 18:01 | - | -
ドコモF-06Bのボタン剥がれは、ユーザーの責任!?
docomoのF-06Bという機種
アクセスポイントにもなり、とても気に入っていたのですが

なんと
クリアボタンが剥がれました!!!

最初は、ガムシロップとかのプラスチック片が落ちたのかな?と思い
払いのけようとしたところ
なにかのマークに、i chのようなマークがあるじゃないですか。

驚いて、よく確認すると

クリアボタン

まだ、1年経っていないよね。(のちに10ヶ月と判る)初期不良で交換かな〜
と、ドコモに行くと

外装交換ということで、約5000円と言われました…

え??
メーカーの問題ではないの??

簡単にネットで検索してショップに出向いたので、事例があるようですよ〜と伝えたがダメ。 なので、事例を少し残しておきます…。

電池パックとかではすぐに対応するが、命や安全性に問題ないと回収はしないのですね。
がっかり…。
続きを読む >>
| - | 17:12 | - | -
【Jリーグ(J1)】レッズ、鹿島、G大阪、名古屋の選手バランス
とある方と、各チームの選手獲得について熱い議論を交わしたのをきっかけに調べてみた。

浦和レッズ
金満と呼ばれることもあったがフィンケ前監督や、堀ユース監督の育成のおかげもあり??

鹿島アントラーズ
ユース上がりの選手が多いイメージは無いが、外部獲得のイメージも薄い!はたして?

ガンバ大阪
育成のチームというイメージが強いが、安田、宇佐美が移籍しその陰が薄いように感じるがいかに?

名古屋グランパス
近年、知名度のある選手を獲得しているがユース上がりは?一筋の選手は???

という疑問から、ざっくりと調べてみた。
保有の選手なので、出場経験などは考慮していない。

出戻りは、レンタルや留学で一時そのチームを離れたが入団時から基本的にそのチームにいる選手のこと。(完全移籍やレンタル移籍という概念はない)
続きを読む >>
| - | 18:29 | - | -
ルンバじゃないやつSo-Ziプレミアム
ちょっと抜けてるけど便利な子
それが、So-Ziプレミアム

安くていいヤツ!

ルンバは、立派な頭脳を持ち
その上、高級!!

So-Ziプレミアムは、安いけど
気まぐれで動いちゃう。
続きを読む >>
| - | 23:12 | - | -
この夏必須の扇風機
扇風機
がバカ売れ中とのこと
エアコンは、ちょっとの温度変更で節電効果が高く
更に扇風機に切り替えると、節電になるそうですね!!

お手頃な扇風機を1台用意するか
ここは経済活性のために、快適な夏を過ごすために奮発するか

続きを読む >>
| - | 12:38 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE